日々のブログと学習コンテンツをぜひお楽しみください☆
本文へ移動

気象警報発表時の対応について

気象警報発表時の対応について

気象警報等が発表された際の対応について

1.午前7時の時点で気象警報(大雨・洪水・暴風・大雪・暴風雪)のいづれか1つでも発令されている場合は臨時休校となります。
 
2.午前7時から午前9時に気象警報(大雨・洪水・暴風・大雪・暴風雪)が発令された場合、緊急メールを配信します。学校は臨時休校となります。
①在宅中の場合、自宅でお過ごしください。
②登校後の場合、児童のお迎えをお願いします。保護者の方が来校されるまで監護します。
 
3.午前9時以降(登校後)に気象警報(大雨・洪水・暴風・大雪・暴風雪)が発令された場合、緊急メールを配信します。また、フォームでの返信をお願いします。
①給食がない場合、お昼までにお迎えをお願いするフォームを送ります。
②給食がある場合、喫食後にお迎えをお願いするフォームを送ります。
 
※ 駐車場については、下記のページをご覧ください。府道63号線路上への駐停車は行わないようにしてください。
  
※ 警報の有無にかかわらず、災害、交通網遮断等による臨時休校は学校長の判断で行うこともあります。
 

臨時駐車場の案内

東小学校臨時駐車場

pdf

緊急下校時臨時駐車場

(2020-07-06 ・ 0KB)

1
2
1
1
6
0
TOPへ戻る